忍者ブログ
2024年04月26日08/ 時33分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年01月03日00/ 時20分の記事
キミをつーれーてゆくー

年末からの風邪が治らずに家で引き篭ってますた。
現在進行形で引き篭ってます。
こんな時に限って初詣の誘いやら雑煮の誘いやら色々貰います。
なんて間の悪い子なんだわたしは…orz

やることないのでSO1ガンガン進めてたら…。
さっき終わりました。(…)
プレイ日記、まだ全然最初の方なんですが…。
まあ、頑張って思い出しつつ書いていきたいと思います。



●クラート村~ホット
なんかロニパパとミリーとはぐれました。
気づいたらイリアさんと2人きりでした。
正直おれの気持ちはドキーーーンです!!!(…)
2人旅どんとこい!!!

イリアさんから服調達の命を受けて早速村散策。
…え。この村1場面分しかないの…?ちっさ!!!
なんか洗濯物干してるのを発見したので、
「まさかこれ取れたりしねーよな」
とか思ってたら…。
取 れ た 。
取れたよ!!!取れちゃったよ!!!
道具屋で買わなくてマジでよかった!!!
おれは勝ち組。
さっそくイリアさんに持っていったところ。
so1-pray5.jpg









生乾きはいやだってさ。(そうだろう)
ラティの愛は伝わらない…。
結局着てもらえませんでした…。

この村にはミリもロニパパもいないようなので。
さっさと次の村に向かいまーす。

村入ったとたんに東地さんキターーー!!!
村回って道具屋さんのお手伝いしようと名乗りでたら。
「お前弱そうだからダメ」
と断られました。
大層遺憾に思います。
人は見た目で判断しちゃダメなんだぞ!!!
でもなんのかんのでシウスさんと一緒に行くコトに。
シウスさん一緒ならいいんだって。なんだよあの店主!
確かにレベル低いけどさ!!!
ってなワケでポートミスに行って参ります。

●ポートミス~海賊退治
さっさとポートミスでバーニィの銅像持って帰ってきて依頼終了。
特に問題なくさっさか進みますぜ。
依頼終わった後にシウスさんを仲間にする?みたいな選択肢が。
即行ここで別れるを選ぶ。
別に嫌いじゃない。でも今回の狙いはキミじゃないんだよ。
ごめんね、東地さん…ホロリ
でもこの後、シウス仲間にしなかったことを本当に後悔した。

そう海賊退治。

次の大陸に行くために船乗るぜ!ってことで再度ポートミスへ。
でも海賊が暴れてて船乗れず…。
ってなワケで我らが勇者ラティくんが名乗りを上げて海賊退治です!
特に今までスムーズに進んでたので大丈夫だろうと調子のってたら…。

即行全滅。

再度挑戦。

また全滅。

こりゃダメだとその後3回くらい全滅したあとにやっと気づいた。
レベルが全然足りてないんですね。そうですね。
フィールドに出てなんとかレベル10までレベルを上げて再度挑戦!
でもやっぱりつえーよ敵…orz
イリアさんが高確率で気づくと死んでます。
リザレクトボトル高いんですよイリアさん!!!?(泣き叫び
その後も街と海賊のアジトを宿屋と道具屋のために何往復か…。
so1-pray7.jpg









街に帰って来る時は必ず死亡してるイリアさん…。
余裕ぶっこいて依頼受けたので船乗りのにーちゃんの前を
通る時、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも強がるんだぜ。(…)

その後なんとかレベル上げつつ、進みつつでボスまで辿り着き…。
ん…。
…ん…?
so1-pray6.jpg









マジでボスでかくね?
俺の正直な気持ちだ。

まあ、辛くもなんとか勝利!!!
そして奥の部屋にはペリシーが!!!
一緒に助けてあげて街までおっもちかえり~♪
このまま仲間になってくれるのかな~って思ってたのに。
偉くひどいこと言われて去っていきました…。

orz

オカリナ落として行ったのが複線だと思うんで大事に保管しておくよ…。

海賊退治したのでやっとこさ次の大陸進めます…。
やったー!ようやくだー!長かったー!!!
新しい大陸についたら早速素敵なお仲間発見!
フィアさん!フィアさん!!!豊口さん!!!
今回仲間にするつもりの人登場ですよー!
早速一緒に次の街まで同行していただきました♪
so1-pray8.jpg









いやー。強いねー。フィアさん…。
レベルが全然違うよ…。
戦闘フィアさんがいるだけで大分楽になりました…。
おかげでこっちのレベルもガンガン上がりますよ…。
…フィアさん大好き!!!!

とりあえずここまでー。
…いちいち突っ込んでたら長いことに最近気づいた。
SO1の女性陣は男前が多いことにも最近気づいた。




>リリさま
ああ…だからドーン感染しちゃったんですね…。
指だけ手袋出てるなんて…。
とことん幸の薄いドーンが私はだいすきです。ホロリ

>嫁
張替えありがとうございますたー!!!
嫁もフルメタのフィギュアットを買えばいいと思うんだ。
仲間になればいいとおm(ry

PR

*CATEGORY [ プレイ日記 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<もちけつ| HOME |明けましたー!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<もちけつ| HOME |明けましたー!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ